News

2024. 01.16

プレスリリース

コーポレートサイトのリニューアルで採用情報を大幅拡充

■リニューアルの背景

株式会社Alumnoteは創設以来「次世代の教育に資本をまわす」をミッションとし、大学・教育機関のSaaSの提供、全国の大学・大学生を応援する日本最大級のチャリティーイベントGiving Campaignの運営と、大学の自主財源を確立するための一貫したソリューションを提供する​​包括連携事業を行っています。昨年12月にはプレシリーズAラウンドにて総額4.2億円の資金調達を実施し、今後のさらなる事業拡大を見据え、人材採用を強化してまいります。Alumnoteが解決する社会課題や提供するサービスをより深く知っていただくため、今回のリニューアルを行いました。

■リニューアルのポイント

1. デザインの刷新
「次世代の教育に資本をまわす」というミッションをより具体的にお伝えし、わかりやすく最新の情報をご提供できるようなデザインに刷新。シンプルなビジュアルと簡潔なメッセージでAlumnoteの企業情報や事業への思いを表現しました。

2.Company Deckの公開
大学経営を取り巻く環境や解決すべき社会課題、事業内容や戦略、今後の展望など、Alumnoteのすべてを凝縮した「Company Deck」をご用意しました。Alumnoteの文化や価値観、組織をつくるうえで大切にしていることや働く環境についても網羅した会社紹介ドキュメントです。

3.採用情報の拡充
Alumnoteの事業の成長や加速化を実現するため、ともに働く仲間を募集しています。入社後の業務をイメージしやすい内容にリニューアルしました。教育産業の課題を解決し、次世代によりよい社会を残すため、Alumnoteのビジョンに共感する方のご応募をお待ちしています。

◆ プレスリリースはこちら